トップページ

2010年9月

2010年9月26日 (日)

セットリスト


坂本サトル with his band Tour 2010
「光速を超えて」

【SCHEDULE】
*9月03日 大阪 / 心斎橋クラブクアトロ
*9月05日 東京 / 下北沢GARDEN
*9月11日 札幌 / クラップスホール
*9月19日 青森 / クオーター
*9月20日 仙台 / エルパーク仙台スタジオホール

【SET LIST】
M-01. 1日に例えるなら
M-02. たからもん
M-03. 最後のミス
M-04. 音速を超えて
M-05. 君に会いたい
M-06. 何も知らなかったよ
M-07. 愛の言葉
M-08. アイニーヂュー
M-09. 忘れないで
M-10. 天使達の歌
M-11. コーヒーカップは空っぽ
M-12. 気にしないぜ
M-13. 旅の衆
M-14. それが愛だと
M-15. 君と歌ううた

E-01. 何もしてあげない
E-02. また会える日まで
E-03. 走る人


リハ風景 photos

2010.09.20 仕込み開始〜本番直前まで。

Dsc03917Dsc03918Dsc03920Dsc03922Dsc03924Dsc03926Dsc03927Dsc03939Dsc03947Dsc03966Dsc03986Dsc03988Dsc03989Dsc03990Dsc03991Dsc03994Dsc03998

photo by たい


Tour Final Photos#1

このツアーに携わってくれた全ての皆さんに感謝します。
また近いうちにお会いしましょう!

坂本サトル

Dsc03978Dsc04004Dsc04007Dsc04022Dsc04133Dsc04152Dsc04154Dsc04172Dsc04176Dsc04194Dsc04210Dsc04214Dsc04221Dsc04244Dsc04119Dsc04233Dsc04238Dsc04315Dsc04324

photo by たい

2010年9月22日 (水)

全日程無事終了!



あっという間の5本でした。
ツアーって始まって終わるまでどれだけ成長出来るかだと思うんですよね。
最初の初々しさや不慣れな緊張感、成熟していく過程。どのライブも同じでは
ないのは当然なんですよね。だって全部のお客さんだって違うし会場も環境も
体調も。そのなかで日々同じ目標に向かっていくという事は非常に感動します。

個人的に最近はプロデュースワークでライブツアーから離れていましたが
やっぱりライブは楽しい!そう実感出来たツアーでした。

やはりサトルさんが作り出す雰囲気で自由に音楽をクリエイト出来る環境が
どれほどまでに恵まれている事か。それぞれメンバーも実感したと思います。
当然ですがサトルさんの懐の深さあってこそです。
改めてサトルさんお疲れさまでした!

チェリーさん。初ツアー参加で色々大変な部分もあったでしょうが最終日の
プレイは圧巻でした!これに懲りずによろしくお願いします!
まっとさん。誕生日ではすいませんでした(笑)精一杯の愛情です。
ウワモノとリズム隊をつなぐ架け橋はまっとさん以外ではありえませんでした。
佐藤達哉さん。本番中に楽器が弾けなくなったのは初めてです(笑)
aiko時代から一緒でしたがパワーアップして弾けられるのも達哉さんのおかげです。

僕らの思いをスピーカーから表現してくれた髭ヒロさん
的確なサポートと安心感で楽器を管理してくれた安部さん、バディーさん。
見えない照明トラップ(笑)の村井姉さん、4年振りとは思えない完璧な馬場さん。
オヤジギャグは勘弁ですが見事な仕切りの監督山品さん。

最後に皆と別れる時、寂しさが襲ってくる。エレベーターホールで別れる時。
ロビーで別れる時。固い握手をかわした時。涙が出そうだった。
だってこんな良いライブをやっても明日からまた違う生活が始まっちゃうんだよ。
なんて悲しいんだ。でもまた会える時を楽しみに僕らはそれぞれ歩みだす。

DVDも出るしね。SE作ったり選曲したりひさしぶりのツアー感慨深いです。
関わってくれた各地スタッフ、お客さんみんなありがとうー!
また近いうちに必ず会いましょう!

ひかる

2010年9月12日 (日)

折り返し

折り返し
ちょうどツアー折り返しとなる昨夜の札幌公演。
めちゃくちゃ盛り上がったyo〜。

それにしても札幌のオーディエンスは熱いね。
拍手と歓声も大きかったが、何より歌声がデカかった(笑)

バンドの一体感も更に強力になり、腹の底まで響いてくるグルーヴがたまらん!

ホール独特のやわらかくもラウドな響きに苦労したものの、僕もノリノリでPAやれました。

残り2本。
サトルの故郷、青森。
そしてファイナル、仙台。

一体どんな極みを見せてくれるのか、ほんと楽しみ。

だって昨日の打ち上げでも演奏の反省とか、もっとこうしよう!みたいな話してたからね。

更にいいライヴを見せてくれるはず。

何度も言うけど、見に来たほうがイイよ、マジで。

僕も音のアイディア浮かんだとこあったし、もっとイイ音出すこと約束します。

では、また!


by PA髭ヒロ

忘れ物のお知らせ(札幌公演)


昨日のライブ会場でCDとツアーTシャツの忘れ物がありました。
「我こそは忘れ主!」という方は下記までご連絡を。

office@sakamotosatoru.com

連絡、待ってます。


そしてまた

そしてまた
一人フェリー。

復路は9時間。

しかもちょっと揺れそうな気配。

また来るぞー。


ベース昌人でした。


2010年9月11日 (土)

札幌サンキュー!

客席全員がサクラのごとくの盛り上がりでありました。

やっぱり来て良かったぞ札幌!北海道!

参加してくれたみんな、コメントよろしく!

今から打ち上げ!

2010年9月10日 (金)

続きまして

続きまして
フェリー第2陣出発。

朝フェリーの一人フェリー。

7時間…何してよっかなー。

ベースの昌人でした。

2010年9月 9日 (木)

今日のカニちゃん

今日のカニちゃん
フェリーに乗り込みました。


我ら、船上の旅人となる。
サトルブログも併せてどうぞ。

2010年9月 7日 (火)

次は札幌

遅くなりましたが、昨日の東京公演も大盛況で終了。

超強力バンドメンバーによる演奏は大阪より更にパワーと表現力を増し、定番曲も久々の曲もキラキラ輝いているのが印象的。

サトル王子もバンドで歌うことを心底楽しんでる様子で、非常にダイナミックな歌声を響かせていましたYo。

オープニング、セットリスト、MC、パフォーマンスなど、どれもが見所聞き所で、残り3本マジで楽しみです!

個人的には、Gardenはホール形態とPA席の関係でバンドサウンドの音作りが難しいのですが、いい感じで音を出せた気がします(たぶんw)。

今週末の札幌は、更に工夫を凝らしてイイ音を提供します!

あ、余談ですが、このメンバーでの打ち上げは、おやじ集団とは思えないくだらなさがあり実に面白い。

そんなツアーはいいものになる!というのが相場なのです。

では札幌で会いましょう!


by PA髭ヒロ

2010年9月 6日 (月)

下北・・・

下北のライブ!

・・・・青森の下北じゃないよー!(笑)


楽しかったぁ!

サトルツアーには初参加。

どんな旅になるのだろう。
すっごく楽しみ!

札幌。
青森。
仙台。


一緒に楽しみましょー!

Cherryでした!

2010年9月 5日 (日)

TOKIO〜

TOKIO〜
ツアー2日め、下北沢。めっちゃ盛り上がったYO〜yo


もう1枚

もう1枚

本番直前の佐藤達哉、46才。

はっきり言って可愛いheart


東京公演終了!

東京公演終了!

いやー気持ち良かった!

今日のライブでも告知したけど、このツアー東京公演の模様を収めたライブDVDを年末に発売する予定です。
詳細は詳細が決まり次第。

お楽しみに。


画像は本番前、ダンスの練習に余念がない光君。
ノーメイクで歌舞伎いけるね。


下北沢リハ中

下北沢リハ中
さあ2本目。今日はやけにスタッフが多い。これは何か特別な事が???

ソーラーパワーもコネクターを削る事で問題解決したし、益々気合い注入。
お楽しみにー。

まっとでした。

2010年9月 4日 (土)

浜名湖SAにて

宝くじ買ってる人がいました。

Dvc00942

予感!

100903_213501_2
メンバーの皆(特に光速王子)が揃ったら、間もなく東京へ向け移動。

それにしても昨日の大阪、良かった!

初日なのでスタッフである僕も含め手探りな部分はあったけど、非常に濃厚で感動と笑顔に包まれるライヴツアーになると予感させられるライヴでした。

今回の僕なりのテーマは、温かいサウンド!
皆さんの心に気持ちよく響く音作りを目指して頑張るのだ〜。

では、また。


by PA髭ヒロ


2010年9月 3日 (金)

大阪終了!

大阪ありがとうねー。
お陰でいいスタート切れました!

コメントはネタバレを大人のウィットで回避よろしく!

初日!

大阪クアトロ終了しましたー!
初日ならではの緊張感とハプニング。
良いLIVEになりましたー!
時間を空けずに大阪にまたバンドLIVEできるといいですね。


ネタバレなしでコメントお願いしますー!それでは皆さん一斉に書き込みお願いします!

次は東京!ビックリ発表あるかもね。
そうだといいね!サトルさん!

ギターのひかる

あと40分程で

ついにツアーが始まりますねー。楽しみですねー。ドキドキですねー。

今回のツアーのために、ソーラー発電でケータイ、iPod、PSPなど、何でも充電できるという便利グッズを手に入れた。

しかし昨日初めて使ってみたら、ケータイ用のコネクターが微妙に合わず、一番使用頻度の高いはずのケータイの充電ができないという事態に。

自分のブログ、ツイッター、そしてこのツアーブログと、ケータイが活躍するライブツアー。早速充電器を借りまくってます(笑)。

何はともあれライブ自体にぬかりはないはずなのでお楽しみに。

ああ、間もなく始まるよー!

続・今日のカニちゃん。

続・今日のカニちゃん。
上着を脱いでだいぶリラックスしてるカニちゃん。

京都を過ぎてもうすぐ大阪だ!

今日のカニちゃん。

今日のカニちゃん。
カニちゃん東海道新幹線に乗る。

ちょっと緊張気味(^_^;)

がんばって!

サトルさん!

もう朝四時なのにツアーブログのお知らせって無茶ブリもいいとこすぎる!
みんなもう寝てますって。。。

さぁさぁいよいよ初日ですよ。大阪!
もうインデアンカレーが気になってしょうがないです。

それはおいといてそういえばメンバー全員Twitterなうなんです。僕が熱烈にアピールしたら全員始めてくれました。このブログとともにTwitterもチェキラッ!
しっかし今ツアー凄い事になりますよ。本当観ないと後悔します。迷ってるなら絶対に来たほうが身の為です。だってきっと一度じゃすまないくらい中毒性のあるLIVEになってると思います。本当に本当に本当に本当に本当にアー!!!!!!(heyjudeの大サビ前の様に)
なんだかテンション上がってきたので
この辺で。では明日!ひかるでした。

ツアーブログ開設!

O0240032010711182319

坂本サトル with his band Tour 2010「光速を超えて」
ツアーブログ開設しました!
バンドメンバーやツアースタッフの現場からの生の声をお楽しみ下さい!
みなさんからのコメントもお待ちしてますね!

トップページ